東欧フェア終了しました

ヴォーグ学園札幌校で行われた東欧フェア、無事終了しました。

期間中、足を運んでくださいました皆様ありがとうございました。
フライヤー設置にご協力いただきました皆様、そしてお声を掛けてくださいましたヴォーグ学園のS様、スタッフの方々にも感謝申し上げます。

午前中、搬出に行ってきました。
約1ヶ月間、しまくま堂さんの素敵なラインナップで彩りを加えていた2F受付
撤収してしまうとサッパリとして寂しくなってしまいました。

あの空間を利用して、また色々な企画が持ち上がれば良いのになと思います。

お店に帰ってきた商品のひとつ コンパクトミラー 
モノトーンで無機質な連続模様だけど乙女の心を忘れないようベルベットリボンをあしらってみました。
開くと普通と拡大の2枚のミラーが入っていて作りも重厚なので、持ち歩き用としてはちょっとだけ思いのが難点。
ベストなものがないか色々なところから仕入れして試しています。
自分の中では重さより、可愛らしさが勝っているのですけどね。
f0231146_14584576.jpg


今回東欧というテーマを貰い、自分なりに調べたり、しまくま堂さんに教えて貰ったり、ほんの少しですが新しいことを知ることが出来ました。
『刺繍』という大きな括りの中に、本当に様々の技法や特色を持ったものが世界中に存在し、そのどれもが人々の手によって丹念に作り上げられ、伝わってきたものです。
異国の人がどんなシチュエーションでどのような気持ちで刺しているのだろうか、それを直接伺うことは難しいですが、しまくま堂さんが販売している東欧の雑貨や手芸用品を見ていると遠い国が少し身近に感じ色々な想像を掻き立てます。
Bloom実店舗でも、しまくま堂さんのボタンやリボン、デザイン系の書籍などをお預かりして販売していますので是非いらしてくださいね。
[PR]
by bloom321 | 2015-03-06 15:27 | おしなもの