お客様の作品

前回ご紹介していたBagはこのように仕上がりました。

H様、お教室の時に(*^^*)
f0231146_14351039.jpg

※図案はH様がお持ちのDMCの古~いものだそうです。


今朝はヴォーグ学園に追加納品し、生徒さんに教えてもらっていたパーチメントクラフトの展示会へ行ってきました。
出勤前なので10分位しか滞在できませんでしたが、素敵な作品を観て刺激を受けてきました。

Atelier 香ho花  教室展  パーチメントクラフトと押花
この二つが合わさった作品は初めて観ました。
押花はお花だけではなく野菜(白菜やたまねぎ、ビーツなどなど)も使っていて、面白かったです。

言葉では素敵さが伝わりませんね。
本日が最終日だったので、またの機会に是非実物を。


紀伊国屋書店での展示会だったので、ついでにいつも立ち寄るコーナーを何か所かチェック。

ビビビっきた本がありました。

本というか、ぬりえです。

子供の頃、大好きだったぬりえ。
近年、大人の塗り絵なるものが沢山出版されていましたが、魅かれるものがなく・・・

何の気なしに通った通路に平積みになっていたこのぬりえが光り輝いていました☆
f0231146_15125938.jpg

スコットランド出身のアーティスト Johanna Basfordさんのゼンタングル、ボタニカルアートが黒一色で描かれていて、好きに色付け出来るようになっています。

※ゼンタングル
「Zen(禅)」と「Tangle(絡まる)」を合わせた造語で、簡単なパターンを繰り返し描くだけで緻密なアート作品を完成させることができます。ヨガや瞑想のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法としてアメリカで考案されたものだそうです。

お花は勿論、幾何学的な模様が好きな私にとっては、とても魅かれるデザインです。

やり始めたら止まらなくなりそうなので、その場ではじっと我慢しましたが、お店に帰ってからWebshopでポチっとしちゃいました。

心にゆとりが無くなったとき、疲れたときの栄養補給と気分転換用にしようかと思います。
[PR]
by bloom321 | 2015-02-12 15:29 | お教室