人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東欧フェア

東欧フェアが始まり1週間
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
東欧フェア_f0231146_1536519.jpg


手芸関連のものを多くお持ちのしまくま堂さん、本当に見事な品揃えで私も足を運ぶ度にワクワクしています。

委託でお世話になっておりますため在店しておりませんが、しまくま堂さんは特に追加納品されているようですので、何度行っても楽しめると思います。
彼女のブログでも展示の様子や情報を見れますのでチェックしてみてくださいね。

ヴォーグ学園札幌校は手芸店カナリヤさんの裏手の立体駐車場があるビルに入っています。
防犯上の問題もあり、入り口には商品や看板など置くことが出来ないため少し分かり辛いかもしれませんが、この看板を目印にお越しください。
東欧フェア_f0231146_15352991.jpg


階段にはPOPとしまくま堂さんが東欧で撮った写真や東欧の国の地図などが飾られています。
東欧フェア_f0231146_15364127.jpg


階段を上がったところには、力作のコラージュ看板がお出迎えしています。
東欧フェア_f0231146_15381363.jpg


壁面はこの様に飾りつけ  ※展示当初の写真
東欧フェア_f0231146_15501741.jpg



Bloomの作品も今回は東欧を意識したものをご用意しています。

ベレグ刺繍(クロスステッチ)に代表される赤糸を使用したもの。
ワークショップではかごバッグに施す予定です。(ご参加お待ちしています!)
見本品をヴォーグ学園に展示しています。どうぞご覧ください。
東欧フェア_f0231146_15444551.jpg


ヴォーグ学園の受付ロビーがあのように雑貨でいっぱいになったのを見たのは私の記憶では初めてで、普段から通われている生徒さんにも刺激を与えているのではと思っています。

置いている什器も重厚なものが多く、高貴な印象のあるロビー。
以前から『生徒さんでなくても、誰でも自由に出入り出来るし、手芸本も充実しているんですよ!』と宣伝しているのですが、
『一歩を踏み出す勇気が湧かないのよね。』
『何だか入り辛くって・・・』というお返事が返ってくることも多々。
もっと気軽に出入りしてほしいのにとの想いがありました。

今回はお声を掛けていただいたので、しまくま堂さんとタッグを組み、それを打破しようと頑張っています。
札幌校では手芸関連、クラフト系など多くのカリキュラムがあり、先生たちが熱心に指導し活動されています。
私たちの雑貨を見にいらっしゃったことをきっかけに、札幌にもこんなに沢山のモノづくりが習える場があるんだということを知っていただけたら幸いです。
by bloom321 | 2015-02-07 16:17 | お知らせ