order品

今回のお休み中、やるべきことが多くあったので確実に刺繍を進めなくてはと日々刺していました。
ただ、年末に自分の部屋の模様替えをしたら、どうしてもお店もレイアウトを変えたくなってしまいウズウズ。
12月30日意を決して朝から大掃除に取り掛かりました。
でも22時を過ぎても終わらず・・・お店はドンドン荒れていきます(笑)
一人で大きな棚を引き摺っては戻しを繰り返していたら力尽き、めまいがしてきたので、こりゃ危ない!と帰宅しました。
31日は自宅安静。

そして元旦。
いつもならこの日はまったり自宅で刺繍をしているのですが、そうはいきません。
出勤して、大掃除の続き。 こんなお正月は初めてだ(トホホ・・・)

大変だったけど、スッキリして新年の営業を迎えることが出来ています。
どど~んと正面奥にアーチ棚(お会計場所)を持ってきました。
f0231146_141628100.jpg

色々と考慮すると什器の移動に限りがあるので大幅な変化はないけれど、ちょっと新鮮な気分を味わえますのでどうぞ遊びに来てくださいね。

ここからが本題
オーダーいただいていたご出産祝いのフレームも出来上がりました。

L判サイズの写真が2枚収まる両開きの可愛いフレームです。

片面にお名前と誕生日、モチーフなどを施して入れました。
刺繍出来る範囲が小さく、ご要望の文言やモチーフを入れるとなると通常のサイズで刺したら当然入りません。
ですので今回28ctの1目刺し(1over1)をしました。
目が揃わないので普段はあまりこの方法では刺しませんが、可愛くしたいというご依頼主の気持ちに応えるべく頑張りました。
f0231146_1351162.jpg

先ほど配送状況を確認したら、相手先へ届いたようです。
今頃、中を開けて見ていただけているかな。

ご出産おめでとうございます。
お子様の健やかな成長をお祈りいたします。
もう片面には可愛いBabyの写真を入れてくださいね??

ご依頼いただきましたH様、ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2015-01-09 14:21 | おしなもの