グラデーション糸を使って

お教室が入っていたのにメモをし忘れていたり、オーダー図案のひとアイテムが抜けていたりと、今日は(今日も)ボケボケでした。

心優しいお客様や生徒さんのお陰で何とか成り立っている次第でございます。

年内の営業は明日までとなりました。
オーダーを承っている方々には申し訳ないのですが、もう暫くお待ちいただけますと幸いです。
壁にメモを貼り、取りこぼしがないよう心掛けていますのでご安心くださいませ。

オーダーや来年早々のお仕事の準備等で、お正月もチクチク・縫い縫い決定!
お店を始めてから毎年同じようにチクチクしながら除夜の鐘を聴いている気がします。
私にとってお正月はじっくり制作できる貴重な時間となっています。
でも好きなことをしているためか全く苦には感じていません。 むしろ幸せなのです。

次のお仕事はとあるテーマに沿って作品づくりをするため、資料を集め勉強しつつやっています。
どこまでそれを表現できるか自信はないけれど、Bloomらしさを忘れずにいたいと思っています。


久しぶりにグラデーションの糸を使って刺しています。
今まで目に留まった糸は色変わりが激しくピンクから突然ブルーになったりして、ぼかしがなくグラデーションじゃないじゃん!という色が多かったので嫌煙していたのですが、この色は同系色でまとまっているのでいい感じかもしれません。
素朴な感じを出したいので田舎くさい配色でせめてみるつもり。
昭和なイメージで(笑)
f0231146_16442745.jpg

[PR]
by bloom321 | 2014-12-27 17:13 | おしなもの