お客様の作品

S様の作品

グレゴリオ聖歌の楽譜で知られる ネウマ譜

それを刺せたら・・・ とお教室に通い始めて暫くした頃、お話を伺いました。


それから少しずつWebで調べて、刺繍のデザインとして良さそうな楽譜の写真をピックアップしました。
音符や歌詞などバランスを見ながら組み合わせして描いたので、きちんとした楽譜として成り立ちませんが、それらしく表現できたと思います。

丁度、マーブル染めのリネン生地を購入していたので、古い時代の楽譜の紙も表現できると思い使ってもらうことにしました。

S様の力作! どうぞご覧ください。
f0231146_1352748.jpg


f0231146_13525196.jpg


ご依頼を通して、ネウマ譜という音楽の歴史を感じられるものとの出会いをさせてもらいました。
私にとって思い出に残る図案となり、S様に感謝しています。

ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2014-11-09 13:59 | お教室