夏休みの工作

昨日に引き続き小学生と一緒にお裁縫

親戚の子 ゆきなちゃん 今年の夏も北見市からやってまいりました。
今年は滞在日数が少なめだったので、たくさん出掛けられるように1日で頑張りました。

私が作った即席のイニシャル図案を見ながらクロスステッチ
もう何も言わなくてもスイスイさせるようになりました。
f0231146_1752973.jpg

はぎれを数枚選んではぎ合せ、トートバッグに仕立てました。
今回はミシンがけが多かったのですが、真っ直ぐ上手に縫えていました。
f0231146_17551288.jpg

お裁縫や絵を描いたりするのは苦手で不器用なはずなのに、上出来!
実用的で可愛いバッグが出来ました☆
裁断するのはお手伝いしましたが、他は全部自分で。
f0231146_17581259.jpg

ねっ、なかなかでしょ(^_-)-☆
f0231146_17592430.jpg

[PR]
by bloom321 | 2014-08-31 18:03 | お教室