夏休みの工作

8月の始め、小学生の可愛い女の子がお店に来てくれました。

5年生のゆいちゃんと6年生のまゆちゃん 幼馴染でとっても仲良しの二人

学校で使うトートバッグを作りました。
事前に色々と希望を聞いて、半日で最後まで仕上げて貰えるように下準備をしておきました。

二人とも集中力を切らさず、最後まで真剣に取り組んでくれました。

表側は少し大人っぽく、可憐なお花が刺繍されています。
f0231146_18513290.jpg

裏側は数枚の生地の中から選んでもらいました。

手芸店で生地を選んでいるとき、二人の年頃ならどんな柄が好きなんだろうと凄く迷いました。
少女から大人へ少しずつ変化している時なので、キャラクターっぽいものはやめたんです。

結果、北欧っぽい大胆な色づかいのお花柄を選び、バッグのアクセントとなりました。
リバーシブルでも使えるようにしたので、気分で使い分けて貰えたら嬉しいです。
f0231146_1962845.jpg


最後にcuteなツーショット??
f0231146_1964710.jpg

楽しく出来たみたいで、冬休みは針山を作ろうか!なんて話していました。

ゆいちゃん、まゆちゃん ありがとう☆
また会おうね!
[PR]
by bloom321 | 2014-08-30 19:11 | お教室