人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久我山のカフェ

少し前、ふらっと本屋さんに立ち寄ったとき視界に飛び込んできた本
表紙の鮮やかさとクラフト感に引き寄せられたのだと思います。

『のんびり』という秋田のフリーマガジンでした。

少女の横顔は4.5mもあり、頭の部分は色とりどりの花を傘に貼り付け地元ボランティアの人たちが掲げているそうです。
木版画家 池田修三さんの作品展が開催され取材したのがきっかけだそうで、お花の飾りは秋田公立美術大学の学生さんによるもの。

公園の芝の色とお花、そして影も活かされていて素敵だなぁと思いました。
久我山のカフェ_f0231146_1418989.jpg

まだじっくり目を通していませんが、中もとても面白そう。

色々な人たちが紹介されていて、皆さん朗らかな笑顔で、その写真を見ているだけでも幸せな気分になれそうです。


秋田つながりで・・・

Bloomのお客様に秋田県出身の方がいらっしゃるのですが、妹さんご夫婦が東京の久我山でレストラン・カフェをオープンしたとのこと。

お店の名前はハナイグチ 

ワイン中心のお酒ときのこや旬の素材を使ったお料理が楽しめるお店だそうですよ。 
Faceookのぞいてみたらインテリアも素敵でお料理がとっても美味しそうでした。

お近くの方は是非!
私も東京へ行ったときは訪れたいと思っています。
by bloom321 | 2014-08-20 14:39 | ご紹介