「ほっ」と。キャンペーン

お花のステッチ

本州の方も雪がたくさん降っているようですね。

45年ぶりの記録的大雪だそうで。

北海道は雪が当たり前なので、関東のような交通機関のマヒは滅多にありませんが、
都心は大変そう。

通勤・通学、またはお出掛けに時間と労力を使われたことでしょう。

日曜日、ゆっくりお休み出来ているといいのですが。



春はまだ遠いけれど、私は春っぽい気分を味わうべくお花を刺し始めています。

お客様からのリクエストもあり、図案を起こしました。

このお花のクロスステッチ、早速二人のお客様も刺し始めていますので仕上がりを何パターンかご紹介できそうです。
f0231146_16334267.jpg


今朝、出勤時にすれ違った



オヤジさんに憤りを感じている私。

前方で犬を叱りつけている人が視界に入り、歩きながら見ていると、リードを何度も引っ張られ怯えて身を縮めている秋田犬のようなワンちゃんがいました。

何か粗相をしたのかなと思ったけど、そんな様子はなく、気になってすれ違うまで見ていました。

オヤジさんをじっと見ながら通り過ぎ、「私は見ていますからね!」アピール。

すれ違ってもやっぱり気になるので振り返ると、顔を蹴る動作を何度もしたり(あたっていたかも)、激しくリードを引っ張ったり・・・
ワンちゃんはビクビクしています。

あれは躾けじゃない!

腹がたって我慢できなくて、「信じられない。」「やめてください!」と聞こえるように言っていました。

本当は駆け寄って話したい気分でしたが、そう後ろから言われたオヤジさんは一瞬振り向きまた歩いていきました。

あれは普段からやってる。 虫の居所が悪い時には犬に八つ当たりしてるんだ。


私に言われて我に返ってくれれば・・・  いやエスカレートしてたりして・・・

そう考えるとワンちゃんが心配でなりません。
[PR]
by bloom321 | 2014-02-16 16:49 | おしなもの