「ほっ」と。キャンペーン

オーダー品

N様よりワンピースのオーダーをいただきました。

コートやジャケットに使えそうなしっかりとしていて上質なウールの生地。
ご本人のお見立てもあってとてもお似合いの色でした。

デザインを相談し、仮縫いを経て仕上がりました。

胸下で切り替えを入れ、タックを入れました。
後ろは中央に1本入れています。
厚手なのでタックが広がらないように、切り替え位置によってはマタニティドレス風になってしまいがちのデザインなのでそうならないように、でも可愛らしさもあるように、というのが二人の間のテーマでした。

試着してもらったところを撮らせてもらいました。
色白でふんわりとした雰囲気のN様に、ほんのり甘いデザインのワンピースがぴったりでしたよ。
f0231146_16355071.jpg


見返しと袖口にリバティ生地を使い、チラリと見えても折り返して着ても素敵☆
f0231146_16381542.jpg

ワンピースに合わせたクロスステッチのブローチも作ってくれました。
先日お会いした際に併せてくれていたのに、写真を撮りそびれてしまいました。
ブローチに使った刺繍糸の色に合わせたカラータイツをお召しになっていたのを私は見逃しませんでしたよ。
N様のお洋服や小物のチョイスがとても好きなので、いつも見てしまいます。

大き目の丸いブローチで新しい図案で刺してもらったのですが、「私も欲しいな」なんて思っているので是非皆さんにもお披露目したいと思います。

N様、ありがとうございました。


時よりこうしてお客様よりお洋服のオーダーもいただいています。
私がデザインなどの相談を受け、母が縫製を担当しています。
プチプラ、ファストファッションも良いですが、たまにはご自分だけの一着があっても良いかもしれません。
出来る範囲でご相談承ります。
[PR]
by bloom321 | 2014-02-06 17:10 | おしなもの