人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの工作

ここで紹介するのはもう何度目でしょう。

今年の冬休みも遊びに来た親戚のゆきなちゃん、10日ほど滞在して今日帰りました。
今朝、高速バス乗り場まで送ってきました。

小学1年生の頃から一人で北見からバスに乗って来ています。
その度胸は目を見張るものがありましたが、もう5年生、早いものです。
遊びに来た時はなるべく時間を作って遊びに出掛けるのですが、冬は二人で雪まみれになって近くの公園でそりすべりです。
大人になってもそりすべりは楽しいものです。

今回は時計を作りました。
ステッチイデーvol.11に掲載の作品を参考にさせてもらい、18㎝の刺繍枠を使いました。
数字部分はクロスステッチをして、他のところはパールビーズを縫い付けました。
ビーズの位置は三角定規とコンパスを使って決めました。
裏側に鉛筆で書いたその線が透けているところはご愛嬌(笑)
冬休みの工作_f0231146_16452990.jpg


商品やKITにするには改良点がいっぱいですが、時計の付け方が分かったので今度作ってみたいと思います。
by bloom321 | 2014-01-12 16:52 | お教室