STiTCH iDÉES vol.18 掲載作品 2

『くつ下にクロスステッチ!』

私のは47と48 
抜きキャンバスを使って子供用の靴下(9~14㎝)にクロスステッチを施しました。
f0231146_10492972.jpg

刺し易そうな靴下を探してお店を見て周ったのですが、大人用ものも良いなと思うのありました。

レーヨンやナイロン素材が混合した薄手のものや、ラメ糸が織り込まれているお洒落で大人っぽい感じのものも、フラットな織りだと刺し易そうでした。

太い糸でザックリ織り込まれていたり、リブ素材のように凹凸が大きいものより、表面が滑らかなものを選んだ方が刺繍が綺麗に見えると思います。

こんな感じの折り返しがある靴下も刺し易いと思います。
f0231146_10481542.jpg



『フエルトと革のネックレス』

掲載していただいたのは右側のもの、他にもチャームやストラップなどアレンジは色々出来ますし、簡単に作れます。 

ビーズアクセサリーの材料が手元になかったり、ちょっと苦手だなぁという方は革ひもやリボンを通しても可愛く出来ると思いますので是非作ってみてくださいね。

フエルトも革も切りっぱなしで、レースを重ねてボンドで止めているだけですから。
f0231146_10502910.jpg



『厚地ウールのつばめと白鳥のポーチ』

ワンポイント刺繍として色々と使えると思います。
図案が掲載されていますので、ちょこっと刺したいなという時に是非ご活用ください。

裏側はポケットティッシュ入れになっているんです。
f0231146_10574221.jpg

f0231146_10583868.jpg

f0231146_10585584.jpg

f0231146_10591469.jpg


ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by bloom321 | 2013-10-12 11:10 | お知らせ