バイアステープ

ここのところお店以外のお仕事に集中していて新作のご紹介ができていませんが
手は動かしていますよ。

明日までにあと数点仕上げなくてはいけないので頑張っています。

ところで皆さんバイアステープの扱いどうされていますか?

縫製の仕方を簡単にするために便利なバイアステープですが、一般的な縫い方(くるんだ後に落としミシンで仕上げる)のが苦手です。

ミシン目を綺麗に均等の幅でかけるには至難の業。

少し曲がっただけでも気になってしまうのです。
f0231146_11401243.jpg

結局いつも私は片側は手縫いでまつりつけています。
f0231146_11422955.jpg

アイロン接着式のバイアステープも出ているようですね。

でも強度が気になって使えません。 一長一短だな・・・
[PR]
by bloom321 | 2013-08-05 11:45 | おしなもの