お客様の作品

S様の作品 メジャーカバー

とっても優しい色合いとふんわりした刺し加減で素敵に仕上がっています。

リボンの隙間を埋めるのに手を加えてくださったようで、高級感UPしています。

個人的にも好きな色合いです☆
f0231146_15433660.jpg


f0231146_1546570.jpgここから3点は別のS様の作品

遠方の為、メールでご報告くださいました。

写真の撮り方も参考になりますね。



連続模様を刺したブローチ
渋めの色合いにモチーフレースが映えて
素敵ですね。
f0231146_15472552.jpg
レース模様のサンプラー

S様は可愛いピンクで刺しました。


これは、裏側も綺麗になるにはどの道順で刺し進めたら良いかを考えるのに
勉強になる図案です。

刺す順番(ルート)は何通りもあり人それぞれですが、最短距離を考えながら刺すことが仕上がりの美しさにもつながると私は思います。

常に先の事を考えながら進める。

クロスステッチは単純作業ですが、けっこう頭を使うんです。

脳の老化防止、いえ若返りを信じて頑張りましょう(笑)


最後の作品はS様オリジナルアレンジです。お友達へのプレゼント用ブローチだそう。

カラフルな色が並ぶと可愛いですね。きっと喜んでいただけたと思います。
f0231146_164383.jpg

お二人とも手先の器用な方なので、どんどんアレンジしてクロスステッチを楽しんでいただきたと思います。

私の作品づくりの刺激にもなっています。ご報告ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2012-11-02 16:14 | お教室