「ほっ」と。キャンペーン

order品

お客様から図案作成の依頼を受けました。
お嬢様が飼っているインコを刺してプレゼントしたいとのこと。

可愛いお顔のオカメインコとセキセイインコ。
なるべく似るように色使いに注意して苦手なリアル系図案に挑みました。


お借りした写真そのままの2羽を描くと構図というのでしょうか・・・バランスを取るのが難しく、画像検索をして似ているインコを探して態勢を参考にしました。

幾度も書いては消しを繰り返し、ようやく図案のベースが出来ました。

パソコンの調子が悪く、途中3度もデータが飛んでしまってやり直したのでここまでの道のりは長かった(笑)


お渡し日までに数日あるので、今日は刺繍糸の色を厳選しています。

数枚お借りしている写真それぞれが光の加減で色が違うので、刺繍糸を決めるのがこれまた難しく、今回は普段使っていないメーカーの刺繍糸も購入し、微妙な色の違いを探し出しています。

きっと写真と実物との差もあるだろうと思います。

でもお客様が図案を見た時に刺繍糸の色を選択しやすいようにと、サンプルを刺すことにしました。

実際に刺してみないと分からない色の相性や見え方があるものだと改めて実感しているところです。

今、自分が出来る限りの力を使ってインコちゃんと向き合っています(笑)
f0231146_15162532.jpg

[PR]
by bloom321 | 2012-10-21 15:25 | おしなもの