「ほっ」と。キャンペーン

ウィリアムモリスのフレーム

今日は敬老の日ですね。

先程まで「お店探して来たのよ~。」と遥々旭川よりご来店いただいたご婦人とお話していました。

今もクロスステッチを続けていらっしゃるお客様。

その昔展示会をしたというお話や海外の生地や材料のことなど、楽しく会話しているうち
私の祖母が健在だったらお客様くらいだろうかと思い懐かしくなりました。

晩年、祖母は絵を描くのが好きでした。

何かを見て描くことは少なく、子供の頃や若かりし時代の心に残っている風景などを想い起こし描いては、エピソードを交えて見せてくれました。

刺繍図案を起こすことも絵を描くことに共通します。

祖母の好きな絵、母の好きな手芸、そして私・・・ 繋がっているんですね。  

好きなことを続けるっていいなと感じた出会いでした。



ウィリアムモリスのデザインを取り入れたフレーム入荷しました。

去年のクリスマスKITでデビューしたNuts Cracker(くるみ割り人形)を刺してみました。

今年のクリスマスKITの準備も進み、そろそろご案内しようかと思っています。

実は既にお教室やKITで刺している方もいらっしゃるのです。

ハロウィンを通り越して、Bloomはクリスマス☆
f0231146_1494917.jpg

[PR]
by bloom321 | 2012-09-17 14:15 | おしなもの