刺繍のリング etc.

f0231146_18154092.jpg今日は一日お教室でした。

前半にいらしたお二人は小さなリングに挑戦!

1本取りで1目ずつ拾うとても細かく
根気のいる作業です。

お二人とも2個目に挑戦すべく材料を
お持ち帰りになりました。

ラメ入りのリネンで更に目が拾い難いので、大変だけどその分愛着のある大切なリングになると思います。

N様、T様 Fight! ☆(^-^)☆


f0231146_1995984.jpg後半のお客様A様はお教室2回目

前回作られた壁飾りを仕上げて持参してくださいました。

裏側は可愛いお花の生地で蓋をし、世界に一つだけのオリジナルアイテムに。

今日は少し目の小さな生地でピンクッションづくりです。

バッグづくりを最終目標に少しずつステップアップしています。







一緒にご来店くださったK様は、オーバルフレーム。
綺麗なブルーの糸をチョイスし、連続模様を刺しました。

パッチワークの先生をされていたと伺い、作品を携帯の画像で拝見しました。
小さな画像からも、優美な作品で独自の世界観を持っていらっしゃるのが伝わりました。

私の乏しいボキャブラリーでは上手に伝えられないのですが、本当に素敵☆


手芸全般に興味があるので、パッチワークの展示会などにも足を運びますが
パッチワークの作品って奥が深く個性が強く出ますよね。
素人目ですが私の好みも割とはっきりしていて、色遣いの美しさだったり、縫い方の丁寧さに魅かれます。

K様の作品、いつか実物を拝見したいです。
作品が本に掲載されているとの事ですので、帰りに本屋さんへ立ち寄ろうとワクワクしています。

新しく出逢うお客様に刺激を貰いつつ、刺繍と向き合う穏やかな時間を共に過ごさせていただいています。
[PR]
by bloom321 | 2012-08-20 19:17 | お教室