お客様の作品

今日のお教室はオープン当初から通ってくださっているお二人。

おひとりは宿題にしていたチュニックのヨーク部分に刺繍を施してきてくれました。

刺繍のデザインはご希望を伺い、膨らませ、ドキドキしながらフリーハンドで布に描きました。

ご要望いただいた甘すぎないように、アシンメトリーで、襟もとの曲線に沿わせつつ。

そしてイニシャルSをデザインの中にそっと忍ばせて・・・

お客様のアレンジでミモザの様な立体的なつぼみやビーズが施してあって、
これぞ世界にひとつ!

仕立てが終わったらまたご紹介したいと思います。
f0231146_18102190.jpg


もうおひとかたは、大作をご希望でしたのでA4サイズのフレームに挑戦していただきました。

ミニモチーフを散りばめたデザインです。中央には記念にお名前と年号を入れました。

何事も後回しにせずコツコツ作業を進めるO様。

お教室までの1カ月間に自宅で仕上げてきていました。さすがです!

額装を一緒にして完成したのがこちら☆
f0231146_187954.jpg

長年通ってくださっている方には、出来る範囲でご希望の課題づくりをしています。

課題をもらうことによって私も勉強させていただき、新しい作品も生まれるのです。

人生の先輩であるお二人にいつも励まされ、頑張る力をもらっています。

本日もありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2012-04-02 18:14 | お教室