人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ作り

バッグ作り_f0231146_12135217.jpgお教室で作ったお客様のバッグをご紹介!

リネンの大きなバッグ

たっぷり入る大きさです。

リネンに直接刺繍をするのは難しい生地だったので、クロスステッチ専用の生地にモチーフを刺してアップリケのように縫い付けています。

芯地を入れてふっくらしているところが可愛いです。

バランスを取りながらモチーフを配置したり、レースをプラスしてみたり・・・


バッグ作り_f0231146_12141385.jpg大作が完成しました! 

真剣に向き合っていた姿を間近で拝見していたので私もとっても嬉しい!!

月に一度のペースでお教室に通っていただいているO様、自宅での宿題もササッとこなし、次々とオリジナル刺繍作品が仕上がっていらっしゃいます。

お会いするたび、笑顔と元気をいただいて楽しい時間を過ごさせていただいています。

一緒に通っていただいているもうひと方の作品も完成したらご紹介しますね。

同じ形ですが刺繍のデザインが違うので全く別のバッグのようになっています。

素敵なんですよ~。
by bloom321 | 2011-08-05 12:31 | お教室