Couleurさんのお教室

昨日ネックレスづくりのお教室楽しく終了しました。

ご参加いただいたお客様、Couleur田内さんありがとうございました。

私も仲間に混ぜていただき、田内さんにアクセサリーづくりのノウハウを色々伺いながら作りました。

先生の見本とは比べられないほどの出来ですので、遠目の写真で(笑)
f0231146_20193720.jpg


楽しい時間を過ごさせていただいたので、また開催できればと思っております。

人数が集まれば、また先生にお願いすることが出来ると思いますので

アクセサリーづくりにご興味のある方はご相談くださいね。


そして

今日は刺繍のお教室でした。

ハンカチの端にちょこっと刺繍をしてみたいというご依頼からお教室につながりました。

お客様好みのワンポイント刺繍が載った本をお持込みされ、それに載っている色々な刺し方を一緒にやりました。

バックステッチ、レゼーデージステッチ、サテンステッチなどなど・・・

ご希望のハンカチはガーゼの柔らかく薄いタイプで始めて刺すには難しそうだったので、今回はミニクロスを完成させるべく頑張っていただきました。

キッチン用品の図案をチョイスして、選ばれた糸の色合いもとても可愛かったです。

ご自宅でもご自分のペースで楽しく刺繍の時間を過ごしていただきたいと思います。


始めての刺繍でどのような道具を揃えればいいのか、

基本的な刺し方がわからないなどご不明な点がありましたら私の出来る範囲でお手伝い

しますのでご相談くださいね。
[PR]
by bloom321 | 2011-05-29 20:46 | お教室