人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース

ワンピース_f0231146_12111531.jpg新しいデザインのワンピースできました。

チャコールグレーのツイード地

薄手でなめらかな手触り

首元ラインと中央のスリットがすっきり見せてくれます。

両脇にスリットポケットをつけました。

表からは見えないけれど、ポケット布は紫系の小花柄で可愛いです。


ワンピース_f0231146_12114073.jpg

今回の特徴は袖に挟みこんだ濃い紫色の繊細な模様のレース

チャコールグレーとの色がぴったりで、店主のお気に入りポイントです。

サイズは9~11号くらい。

被って着るタイプなので、重ね着しやすいように裏地をつけ少し余裕を持たせてあります。

160cm位の方で膝上丈に仕上げてありますが、丈のお直しは可能です。

5cmほど長くできるように縫い代を多めにとってあります。

秋冬のお洋服はこれでラスト!

これからは春ものを作っていきたいと思っています。


ここのところお日様が刺して雪も融け路面も見えていたのに、先ほどから吹雪で真っ白!

あ~ぁ、また雪かきだ。まだまだ春は遠いな。
by bloom321 | 2011-02-07 12:38 | おしなもの