「ほっ」と。キャンペーン

ブレスレットのお直し

お客様にお求めいただいた水晶のブレスレット、大き目だったのでお直し承りました。

元のデザインに支障のない水晶を2つ取り除き、それを使ってピアスを作りました。

f0231146_1224465.jpgS様、

いつもありがとうございます。


仕上がっておりますのでご都

合のよろしいときにご来店

くださいね。




そのS様と刺繍材料の“はるはるキャンバス”のお話になりました。

ご購入した後使っていなかったようで、「使い勝手はどうなのだろう?」とのお尋ね。

「ごめんなさい、私、使ってみたことがありませんでした(汗)」そうお答えしたら、

再度来店くださったときに「よかったら・・・」とはるはるキャンバスを持ってきてくれたのです。

なんとも優しいお心遣い。嬉しい♥

実は私もS様のお尋ねに答えるため、手に入れておりました。

f0231146_12335624.jpg
方眼のライン入りシールを布に貼り、クロスステッチをする。

40℃前後のお湯に5~10分浸け、シールを溶かし洗い落とすというもの。

試してみましたが、面倒臭がりな私には不向きのよう。

方眼の目を拾っても意外と綺麗なクロスを刺すのは難しい。

お湯に付けて、シールの滑りをなで洗いするのが面倒なのと、

完全に濡れてしまったものを乾かす時間を待てない・・


私はこれまで通り、必要なときは抜きキャンバスを使います。

意外と刺し終わった後にキャンバス糸を抜くのが楽しかったりするので(笑)


これはあくまで私には不向きということで、決して商品を批判するつもりはございません。

気になっていた方は試してみてはいかがでしょうか。

大図まことさんの図案付でしたよ。
[PR]
by bloom321 | 2011-02-04 13:04 | おしなもの