人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の作家さん

広島三越さんの「秋の北海道大収穫祭」でご一緒させていただいた方々をご紹介します。

*キャンドルスタジオ Jun’s Light 米澤純さん
 
  灯りの街 小樽の工房よりひとつひとつ丹精込めて創られたキャンドル
 全国のショップ、百貨店、及びホテル等で取り扱われています。 
 旦那様と キャンドルライトカフェ&レストラン 小樽Muse(みゅーず)を経営されています。

 作品ってその方の人柄が反映されますよね。 キャンドルにも穏やかでふんわり包み込んでくれるようなお人柄が表れています。 
 キャンドルの灯の中でお食事できる Museさんへ訪れる楽しみが出来ました。


*バスグッズ ㈱Kカンパニーさん  

  天然竹炭軽石「かぐや姫」、絹のボディスポンジ「絹子」などこだわりの商品をお取り扱い。
 ショッピングサイト「47CLUB」でもお求めいただけます。 全国のお取り寄せ商品がずらり。


Atelier ティタシナデル 船木ゆずかさん
 
  札幌に工房を持ち、自然界の美しい形(植物など)を精密な鋳造技術で再現したシルバージュエリー。
 ため息が出るほど美しく繊細な作品でした。
 個展などで作品を発表されています。


*創作服 アトリエ紫花(しか)さん
  
  和の雰囲気がとても素敵なお洋服やシルクが入ったしなやかな風合いの手染めショールを創られています。 
 私が作家活動を始めた7年程前に一度イベントでお会いしていたのを覚えていてくださって、気さくにお話しをさせていただきました。今回はベテランの紫花さんに色々教えていただきました。
 札幌で留守番をしてくれていた母に紫色の綺麗なショールをお土産に買ったら「こんなの欲しかったの~!」と喜んでもらえましたよ。
 紫花さんは全国の百貨店イベントに多数出展されています。


*グラスカフェ gla_gla 高臣大介さん
 
  洞爺湖にアトリエとカフェがあります。 
 透明感あふれるガラス作品。 作品に付けられるネーミングも楽しいものばかりでした。
 一度お会いしたら忘れることはないインパクト大!なアーティスティックな方です。


*創作アクセサリー Kiri Miyahiraさん 

  「和」「シノワズリ」「オリエンタル」をメインテーマにニット小物とアクセサリーを提案され、
 個展・企画展を中心に幅広く活動なさっています。
 宮平さんそのものがアートと言えるほど洗練された方です。
 広島での最終日、搬出のお手伝いをしてくださったり、広島観光をしていなかった私を気遣って夜の原爆ドームや平和公園を案内してくださったり、とても優しくあたたかな人。

  ~宮平 桐 作品展~ 「凛・・其の十参」 がほくせんギャラリーivoryで本日より開催
    札幌市中央区南2条西2丁目 ほくせんブロックビル4F  ℡011-251-5100
 
 今頃札幌のファンに囲まれて大忙しのことと思います。
 皆さんも是非 Kiri Miyahiraワールドを堪能しに行ってみてくださいね。


と、皆さん北海道を代表する凄い方々。

そんな人たちの足元にも及ばない私がご一緒できたのはとても貴重で幸せな時間だったのだと感じています。

またいつかご一緒できる日を夢見ながら、少しでも良いものが創れるように頑張りたいと思います。
by bloom321 | 2010-10-01 13:48 | ご紹介