お教室 くるみボタン

クロスステッチをしたくるみボタンを作ってみませんか?
f0231146_1333172.jpg

直径27mmのくるみボタン 

手順は・・・

1.写真上の4柄からお好きなものを選びステッチをする。糸の色も数種類の中から選べます。
 (生地は拾いやすいものを用意したので初めての方も大丈夫!)

2.ステッチが完了したら、型紙に合わせて丸くカットする。

3.くるみボタンの台にセットしてはめ込む。
                                         たったのこれだけです。

くるみボタンのはめ込みに慣れるために、別生地で練習します。
何種類か用意いたしますのでお好きなものをお選びください。
また、ご自身で使いたい生地がございましたら1個あたり6cm四方を目安にご持参ください。
※硬くて厚い生地や、極端に薄い生地(オーガンジーなど)は不向きです。

おひとり様4個ボタンを用意いたします。
ステッチの早い方はクロスステッチボタン2個+練習ボタン2個
ちょっと自信がないなという方は時間を見ながらその場で対応しますね。
(お教室時間は1時間から1時間30分位みてください。)


写真右側の小鳥のくるみボタンのように、手編みモチーフを挟むと可愛いのでおひとつご用意しています。

終わるころにお茶をご用意しますので、Bloomでゆったり楽しい時間を過ごしましょう♪


【対象】 中学生以上の方
【定員】 1グループ4名まで おひとりでのご参加も大歓迎です。
【費用】 1000円 (コーヒーor紅茶or冷茶付き)


*ご予約にて承ります*

月・金・土・日 13時~17時スタートの中で
ご希望のお時間、お名前、電話番号をお知らせください。

ご希望日の3日前までにご予約ください。

電 話  011-827-1174 
メール  bloom@fork.ocn.ne.jp
(迷惑メールとの間違いを防ぐために、お手数ですが件名(タイトル)に くるみボタン教室について とご記入をお願いいたします。) 数日しても連絡がない場合には恐縮ですがお電話にてお問い合わせ願います。

Bloomの営業時間は12:00~19:00、定休日は火曜と水曜日です。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by bloom321 | 2010-06-14 14:51 | お教室