「ほっ」と。キャンペーン

不思議のメダイユ付ネックレス

f0231146_1334612.jpg

パリの教会 Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse のメダイユ(メダル)

1830年、修道女カタリナの前にマリア様が姿を現し、「心を込めてメダイユを作り人々に恩恵を授けなさい」というお告げを残して行きました。しかし、実際にメダルが作られたのはその2年後、コレラがパリを襲い2万人以上の死者が出るという不幸が訪れたときでした。
2000個のメダイユが配られると不思議なことにコレラは急速に鎮まったと言われています。
以来、「奇跡、不思議のメダイユ」と呼ばれ、今では世界中の人々がこれを求めて教会に足を運びます。
メダイユの表にはマリア様の姿、裏は十字架とMの文字、愛のシンボルでもある二つの心臓の周りを12の星で囲っています。                 (カイエド・パリより抜粋)

私もパリへ行った際、あやかりたいと購入。
店内にはメダイユ付のボストンバッグもありますよ。
これからも少しずつメダイユを使ったものを作っていきますね。
皆さんにも効果がありますように!
[PR]
by bloom321 | 2010-05-22 13:37 | おしなもの